ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

憂鬱。

睡眠...6時~11時半


今日もフラッシュバックまあまあ。

気温が高くて窓を開けていたのですが、祖母が普通に話しているのに声を張り上げていて、窓空いてるから声押さえて、と優しく笑い話のように伝えたら母がそれに便乗してキツめに言葉を放ったので祖母が拗ねました(笑)わたしは育児をしているのかな?????


わたしがかなり人の目が気になるということと他人への迷惑に敏感ということもあると思いますが祖母と母は結構他人に迷惑をかける人です。ヒヤヒヤします。

また、何度も言っていますがこれから窓を開ける季節になるというのに祖母は相変わらず曾祖母を怒鳴り付けているので本当に近所迷惑でしかなくてツラいです。本当にストレス。でもわたしが幼い頃も窓が開いてようがお構い無しに怒鳴り付けていたので注意しても意味がないでしょう。
怒鳴り声プラス弟の泣き叫ぶ声があったので相当近所に聞こえていたと思います。私も記憶にないだけで泣き叫んでいたかも?

よく通報されなかったなと思いますが私の幼い頃は今とは虐待についての世間の意識が違ったかなと思うのでしょうがないですね。



あ~憂鬱。



よくそんな怒鳴り声響かせておいて近所歩けたな。

お隣から「今日もたくさん泣いてたねえ」と言われたことがあるのですがその後祖母から「あれはアンタ達の声がうるさいってことだから。静かにしなさいよ」と言われたときはビックリしましたね。当時は幼かったのでお隣と祖母の言葉の意味に気づけなかったですが今思えば祖母の勘違いがひどい。
何をやっても何をやらなくてもネチネチと理不尽に怒鳴り続けストレス解消していた人の言うことではないです。



夏は私本格的に病みそう。


今日はできたことなんて一つもないです。ずっとソファに横になっていました。