ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

初めてのお薬 ロラゼパム

睡眠…1時~8時半

 

今日は昨日言っていた通りハンバーガーを食べに行く予定だったのですが朝から何となく気分が落ちていて外出したくない気分でした。しかしゆっくりのんびり用意をして、なんとか用意は終了。何か傷つくようなことがあると困るしそもそも外出の気分ではないので頓服のロラゼパムを飲んで(12時ごろ)出発。

 

しかしここで問題発生。

 

定休日でした。(笑)

 

 

母と共にドアまで行ってそこで初めて発覚。大通りに面したお店なので近くで信号待ちをしていた自転車に乗った男性に見られてしまいましたし、もしかしたら車から見られていたかもしれません。あ~恥ずかしい。

 

普段はチェーン店などへ行くことが多いので(ミスドコメダ)すっかり忘れていました。やらかした~。

 

その後どこか違う場所へ行こうか話したのですが元々私はそんな気分ではないのでそのまま帰宅。10分もかかっていない気がします(笑)

 

その後は家でケータイをいじってゴロゴロしていたのですが、嫌な記憶をいつも通り思い出してしまいました。ただ、いつもと違ったのは、その記憶がぼんやりと浮かんできて、すぐに払拭できたことです。

 

その他には、夕方17時半と23時に軽い頭痛。18時半から20分ほど仮眠。

 

日中眠ることは久しぶりでしたが、なんとなくぼんやり眠くなってきてそのまま眠ってしまった感じでした。なんとな~く幸せな時間だと感じた気がします。ほわほわ(?)眠りました。

 

また、19時半からイライラしやすくなりました。ついさっきもイライラしてキーボードを強くたたいてしまいました。

 

薬の効果は半信半疑なのでよくわかりませんが、12時に飲んでから17時半まではぼんやりというか落ち着いた感じだったような気がします。お店が定休日でそれを人に見られてしまったということも普段の自分の感覚でいくと恥ずかしくてそればかり考えてしまって何故事前に確認しなかったのか深く後悔しそうですが、それがありません。

「ま~いっか。そんなに行きたいと思ってなかったし~」って感じです。

 

これが薬の効果だと言われるなら、飲んでよかったなと思います。

 

そして19時半ごろからイライラしやすくなったのも、効果が切れ始めたということであればそれもすごいな~と思います。

 

 

今回は外出するのにそういう気分ではなかったので飲みましたが、次飲むときは嫌な記憶が次から次へと思い出されるときに飲んでみようと思います。

そっちの方が効果がわかりやすそう。いや本当はそんなに苦しい日なんて来てほしくないんですけどね。

 

 

(追記:また忘れていました👇)

 

🌸気分ではなかったけど外出できた

🌸薬を飲む選択をできて良かった

🌸いつもより詳しく日記を書けた

🌸イライラの元から離れることができた

🌸朝起きることができた