ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

メンクリ行ってきました

睡眠…1時~7時半

 

なぜか今日は朝5時半ごろに目が覚め、二度寝して気が付いたら7時半でした。それからは眠れなくてゴロゴロしていました。初メンクリということで緊張していたのでしょうか…

 

 

さてさて、無事メンクリ受診終了しました。結論から言うと、結構待ちましたがいい先生でこれからも通えそうです。嫌な記憶を思い出してしまうこと、祖父母とのことを相談しましたが、その他にも自分の長所や短所を答えたりして、最終的にはこんな性格で、こういうものが関係して今の状態になっていると思う。と性格診断みたいなことをしてくださり、それを改善するにはこうすると良い、ということも教えてくれました。

 

状態としてはうつ状態ということで、薬は出した方が良いか聞いてくれて、月に1度くらい暴れてしまうことがあると伝えると頓服を出してくれました。

 

ネットの口コミでは看護師さんか心理士さんとお話をしてから先生とお話しすると書いていたのですがそんなことはなく、すぐに先生とお話しして終わりでした。思っていたよりあっけなかったような?10分くらい話したかな~?会話しているときって時間が過ぎるのが速く感じるので、もしかしたら15~20分くらい話していたかも?

 

想像と違ったので困っていることを本当に伝えられたのか不安です。なんとなく「嫌なことを思い出す」ことが「毎日」だと伝わっていないと思います。次回伝えようかな。

 

もしかしたら私のようにメンクリ受診前で不安な方がいるかもしれないので近いうちに詳しくかけたらいいなと思います。私はそのようなブログ、記事を結構読んでイメージしたり安心したりしていたのできっと誰かのためになるかな。

 

 

今日のフラッシュバックはまあまあ。独り言もまあまあでした。

 

メンクリで日記を書くようにすること、最低5つその日の良かったことを書くように言われたので今日からさっそく始めようと思います。

 

今日の良かったこと

🌸朝早く起きることができた

🌸将来について情報収集できた

🌸身だしなみを整えて外出できた(特に前髪は完璧にセットできた)

🌸緊張しながらも笑顔で先生や受付の人とお話しできた

🌸夜ご飯を美味しく食べることができた

 

 

 

追記:テンションが下がりフラッシュバックがひどくなりました。1日の間でテンションの上がり下がりがでかいです。次相談します。