ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

画面越しのコミュニケーション

睡眠…3時半~9時

 

 

いや~昨日はなんとなくYouTubeの生放送をゆる~くみながら先日見つけた日記を見て過去を振り返り、その後はよく観るYouTuberさんの動画に字幕を付けて寝ました(笑)

初めて動画に字幕を付ける作業をしてみたのですが結構楽しいですアレ。8分くらいの動画なのに2時間くらいかかっちゃいました。でも楽しい。タイピングが好きなのでなおさら楽しい。

 

 

遅くに寝たので朝起きれないだろうな~と思ったのですが意外にすっきり起きることができました。なんだろう、ちょうどいい時間に目覚ましがかかったのかな?ありますよね、寝てから1時間半ごとの時間が起きやすいとか。そんな感じの。

 

さらにさらにお昼寝もしませんでした。今日の自分どうした。ここで今日早めに寝ることができれば完璧なんですけど今日は精神的にかなり落ちていて興奮気味なので多分無理です。

 

 

今日は大勢に同時に責められることがあったのでそれからずっと落ちています。「〇にたい」ばっかり言っています。頭を殴ったりもしました。泣きました。直接顔を見て言われたわけではなく、いわゆる画面越し、そしてゲーム内でのことだったのですがもう…

半年くらい前もたしか画面越しのコミュニケーションで大ダメージを受けてそれ以降ずっとそういうコミュニケーションは取っていなかったのですが…なんで今日はやってしまったんだろう。

 

 

しかもそんな精神状態の時に母に「あ、そっち(の部屋)行くの?」とふと声をかけられたときに無視してしまいました。最低すぎる。ありえない。でもそのあと普通に会話できたのでまだよかったです。

 

 

はあ。普段のフラッシュバックに耐える日々だと特に薬とかカウンセリングなどのことは考えないのですがこんな感じで爆発してしまうともう一気に「気持ちが楽になる薬はないのか」とか「安楽死はまだ?」などと考えてしまいます。それと同時に、今度かかるメンクリが嫌な場所ではありませんようにと祈ります。不安です。怖い。