ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

無意識な私へのあてつけ

睡眠...4時~12時


今日もいつも通りのフラッシュバック、いつも通りの異常な糖分摂取をしました~~顔の肉がやばい~でも体重は増えてないからまだセーフ~(笑)


母が今日外出したのですがその際LINEで何かほしいものはあるかと聞かれました。最近食べてなかった好きなお店のチーズタルトを頼んで、買ってきてもらい食べるところまでは良かったのですが食べている途中、祖母が来て「なにそれ?」と。

母が自分で買ってきたことを伝えその後「わざわざ並んだの」と。


その一言で一気に嫌な気分になりました。「わざわざ」という言葉で。しかも、その一言は帰宅時私には言わず祖母にまるで愚痴のように言ったので尚更。頼んだ私へのあてつけみたい。(ちなみにそのチーズタルトは人気ですがそれしか売っていないので並ぶと言っても数分です。でも人によっては長いと感じるでしょうか?)


このようなことは頻繁にあります。悪意は母にはないと思いますがね。




あと、落ちてる日だったので祖母が嫌で嫌でしょうがなく、私は一言も話しませんでした。気持ち悪く感じます。いつもの復讐心がメラメラ。



あー。



話は変わりますが私は人を心配することがうまくできません。私自身が人に心配してもらったことより冷たくあしらわれたことが多いことが原因かなと思うのですがどうなんでしょう。ちなみにそのときのフラッシュバックはもちろんあります。
いや、ちゃんと「大丈夫?」とか「~いる?~持ってくる?」などの声はかけますしむしろ気が利くと言われる方なのですが……悪い方向に冷めているというかなんというか…今日母が足をつって大きい声をあげて痛がってる(ちょっと演技入ってました(笑))のを見て、何も心が動かなかったので自分が怖くなってしまいました。



母もそんな感じだしそんなもんなんですかね?体調悪いって言っても鼻で笑われたり。最近はそんなことないですけど。
いや、母は調子悪いことがステータスかのように話してくることがあるからその影響か。嫌気がさしてるのか。自問自答。解決。(笑)


なんか今日ちょっとテンションがおかしいです。日によってブログの文章の書き方や長さが違う…