ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

自分を褒めたい日でした!!

睡眠…4時~12時半

 

午後は何かが引き金になり焦りが生まれて「〇にたい」を何回も何回も言って涙してしまいました。何が引き金になったのかは思い出せないのですが確実にダメージを受け焦ってしまったようです。う~ん。あんなに、どう見ても精神的に調子が悪いとわかるのは久しぶりです。

 

 

それが落ち着いてからはなんとなく「甘いもの食べたいな~シロノワールかな?ソフトクリームかな?」と思ってツイッターで画像検索して楽しんだり今何を食べたいのかを自問自答したりしていたのですが、ピンとくるものがミスドでした。

 

食べたいとは思っても、外に行くのが少し怖いというかめんどくさく感じ、車で行く距離なので母を誘おうにも予定があるかもしれないし、疲れているかもしれないと思うとなかなか言い出せなかったのですが18時くらいに思い切って「あ~ミスド食べたい!」と言うと思いのほか「じゃあ後で行く?」と帰ってきたので夕食後ミスドへ♪

 

f:id:haru798:20180314224540j:plain

 

初めてリッチシェイクというものを飲んだのですがとっても美味しかったです。チョコチップアイスをそのまま飲んでいる感じ。ドーナツと一緒に頼んだのはちょっと失敗だったかも…(笑)でもとても満足です。あんなに病んでいたのがウソのように普通に外出できたし楽しめました。

 

そしてまだまだあります。

 

実はピアスをしたいなあと思い、ピアッサーを買おうか悩んでいたのですが、それも母に相談することができました。母からは、しっかり病院でやってもらいなさいと言われていたのですが、病院は高くて…。それで今回「私も自分でピアスあけようかな~(母は自分であけたそうです)」と相談したのです。それに対し母は、自分であけると穴が曲がることがあるから病院でやってほしいと詳しく話してくれました。また、軽い金属アレルギーのようなものがあるし、調子が悪くなると膿むことがあって、もしかしたら遺伝で同じようになるかもしれないからそれも気を付けてほしいということも言われました。

病院であけるときのお金くらい出すから、とも言われました。言われましたが、ピアスは必要というわけではないのでお金を出してもらうのはあまり気が進みません、、、。なのであけないと思います。イヤリングで可愛いの探そうかな。病院に行くって結構精神的に負担かかるし。

 

さらにさらに!!!!!!

 

ついに病院のことを話せました!!!!

 

なんとなく良さげな病院はあるということは前書いたのですが、その病院のことを母に話すことができて、ホームページなどを見てもらい、母の予定に合わせて予約を入れてくれることに…!!はあ~今日だけでモヤモヤしていた悩みが全てなくなりました。本当に病み病みしていた日だとは思えないです。良かった~~自分を褒めたい!!

そのメンクリが自分に合うところでありますように!