ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

≪暗いので注意≫ 祖母から幼少期されたこと

睡眠…9時~17時

 

昼夜逆転したけどなんの後悔もありません~ハッピ~

今日はフラッシュバックが多くてぶつぶつ言っていました。また、祖母が今日荒れていて大声でキャンキャン言っているのを聞きながら病院に行くのはあの人では…??と思っていました。

 

私が4歳のときから始まり8年ほど毎日理不尽に怒鳴られ、お風呂に入っているのにお湯が出ないようにされたり、学校に行く準備を妨害しながら「はやくしないと遅刻するよ」と怒鳴ったり、寝ようと布団に入っているのに引きずり出して寝させないようにされたこともありました。約束したのに裏切られ怒鳴られることも日常茶飯事でした。逆切れももちろん。「今の髪型のほうがパーマかけるより似合ってるよ」に対し「何よ!?」と切れられたときは怒りを通り越して哀れだなと思いました。当時私は高学年くらいだったかな。

 

今の祖母は自分の母親(私にとっての曾祖母)に怒鳴りつけています。さすがに私のときみたいに引きずりだしたり、お湯が出ないようにすることはありませんが理不尽に怒鳴りつけていることは変わりません。その声を毎日聞いています。これは性格なのでしょうか?

 

こんなことを書いていると怒りで殴りに行きそうな衝動に駆られます。決してしませんが。私にはあの人と違い理性があるので。

 

 

誰か私の記憶を消してください。本人は私にしたことを覚えていないでしょう。でも許せません。怒鳴る声は外にも聞こえているでしょう。恥ずかしくてたまりません。私の幼少期にもご近所に聞こえていたみたいです。誰も助けてくれませんでした。会ったらお話しするくらい、それなりに良いご近所だったのに。つらい。つらすぎる。

 

祖母からしたら同じ孫なのに、(私にとっての)いとこ達には決して理不尽に怒鳴ることはしないでしょう。うらやましい。愛されて育つでしょう。うらやましすぎる。死にたいとかじゃなくて生まれてきたくなかった。私はできてしまった子供なのでさらにつらぽよ。まじ卍。つらぽよ。さげぽよ。

 

3月の目標は精神科の予約を取ることです。