ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

悪化してる!!

睡眠…3時半~11時

 

どうも~今日はフラッシュバックの威力が弱めでテンションが高く鼻歌を歌ったりして過ごしていたのですが夕方に一気に変わりました。

 

祖母が母に大声で曾祖母の悪口を言っていたのです。しかもその内容も「貴方が言う?」という内容で本当に嫌になりました。幸い長時間話しているわけでもなくマシンガンのように話していたので数分で終わったのですが気分は最悪でした。

 

祖母が去った後に動悸がして体に力が入らなくてソファーにもたれた状態のままため息が止まらず、気が付けば一点をみつめぼーっとしていました。

 

感受性が高いというのでしょうか、人間同士のトラブルを見るだけでも嫌な気持ちになります。当事者が全く嫌な思いをしていなくても「私がされたら」と想像してしまい、勝手に嫌な気持ちになります。

 

私はもともと涙もろく、幼いころはドラマなどで感動したり可哀想だなと思うと忘れないように自由帳に絵を描いていたのですが今ではテレビやドラマを気軽にみることすらができません。嫌な気持ちになるシーンがあると引きずってしまうからです。明らかに悪化(?)しているのがわかります。

 

また、上記の「いつから」テレビを気軽にみることができなくなったのかを思い出すことができません。自分の過去を思い出すのが難しくなってしまった感じがします。そして、自分自身のことがよくわからないので「あなたは考えるより先に行動する派?」というような質問に答えることができません。なのでネット上にある簡易チェックなどもできません。

 

何故なのか自分でもわかりません。同じような方がいたりこのことについて何か思うことなどがあればお気軽にコメントください。

 

あ~本格的に病院行かなければ~