ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

2018年1月まとめ

最近カレンダーアプリに自分の精神的な動きが簡単に一目でわかるように記録するようにしたのですが、1ヶ月単位でこちらでも振り返ろうと思います。今思い立ったのでもう2月も終わりそうですが1月の振り返りをしようと思います。(笑)

 

まず、1月1日で11月からちょこちょこあった「いつのまにか、ウトウトした記憶もなく眠っていて起きた時に寝ていたと気が付く」ということがなくなりました。1日以降今のところありません。

 

1月8日で、これまた11月からちょこちょこあった頭痛がなくなりました。おでこが痛かったり後頭部が痛かったりと様々でした。

 

1月17日とても強いフラッシュバックがあり爆発してしまいました。頭をどこかにぶつけて思考停止させようかと思うほどでした。

 

1月21日 7日ごろからなんとなく気分が重くフラッシュバックも少し強めで暗い1月を過ごしました。

 

1月29日 同じく7日からこの日まで「絶対に外出したくない、怖い」という日が続いていました。

 

1月31日 言い合いに巻き込まれ暴言を吐かれて精神がどん底に。

 

 

1月は毎日アプリに記録していたわけではないのでツイッターなどを見ながらアプリに入れたのですが7日ごろ~29日までどん底でした。暗い暗い1月を過ごしたのだと思いました。

でもそれとは反対に頭痛や、知らないうちに眠っているということがなくなった月でもあるのでプラマイゼロと言ったところかな?