ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

耐えた8年間の恨みをどうすればいい。相手を許すしか道が無い?

睡眠…8時半~11時半

 

基本的に私の愚痴を言う相手は母なのですが、今日は普通に話しているときの母の反応がイマイチでなんだか話していても楽しくないし、私は相手の目線や態度、言い方に敏感なのでひるんでしまってうまくコミュニケーションがとれませんでした。

このような日は結構あります。相手も人間なのでしょうがないですね。こうなるとカウンセリングなどを受けてみた方がいいのかと考えます。

 

また、毎日毎日祖母への気持ちの整理がつかず悩んでいますが、今日は祖母のために行動を起こした自分がいてさらに悩むことになりました。4歳~12歳ごろまで毎日耐えてたことを思い出しつつも本人を目の前にすると何も復讐できず、良心が痛み、本人がいないときは復讐心に燃える。そんな自分に疲れています。

 

相手はどうせやったことを覚えていないでしょう、なら許すしか私が楽になる道はないのでしょうか。

 

また、今日は3時間しか寝ていないのに眠気がなく普通に過ごせています。長すぎるくらいの睡眠をとる私が急に覚醒しました。(笑)明日にはまた戻ると思いますが。

 

 

今日は夜ご飯に食べたかったサーモン巻、夜食にミスドを食べました。

最近甘いものを食べたくてしょうがなかったので嬉しい。でも上顎?の部分があれているみたいで、食べ物が触れたときや水を飲んだときに痛みます(´・ω・`)