ありんこ

心が疲れた人のかわり映えしない日記

コメダに行きました

睡眠…6時~10時 (2月12日) 4時くらい~16時(2月13日)

 

昨日のことになってしまいますが、コメダに行けました♬

空いていたので好きな席に座っていいと言われたし、のんびり過ごすことができました。

 

f:id:haru798:20180213233147j:plain

シロノワール、美味しかったです!!!デニッシュの生地が結構バター?の香りがして驚きました。想像より美味しかったです。また食べに行きたいと思います。ちなみにドリンクはミルクコーヒーを飲んだのですが、カフェオレよりミルク感が強いと言われる通り、全然コーヒーを飲んでいる感じがなかったです(笑)ミルクの匂いが強かったし、コーヒーが得意ではない私にとって飲みやすかった。

ミルクが強いというだけで、甘ったるいわけではなかったのでシロノワールと合いました!

 

ちなみに、注文してから商品が到着するまでの間に、おすすめのシロノワールの食べ方のイラスト(ググったらすぐ出てきます)を母に見せ、その通りに食べてみることにしました。

シロノワールの生地を上下に割って食べるというもので、この食べ方だと溶けたソフトクリームが生地に吸収されるので美味しく食べられるし、皿に残ることもないので一石二鳥なのです。食べやすくもなるから一石三鳥かな?(笑)

イラストではフォーク2本を使っていますがシロノワールを注文するとスプーンとフォークが1セットでついてきます。

 

なので、利き手にフォークを持ちもう片手にスプーンを裏返しにして持ちます。

フォークを生地の真ん中のあたりの側面に刺し、スプーンでフォークの下の生地をおさえます。そしてフォークを上にあげ、生地を上下に割ります。割るというよりさいていく感じです。

 

ググってイラストと見比べながらイメージするとわかりやすいかもしれません。

上の生地だけソフトクリームと一緒に全部食べて、下の生地はメープルシロップをかけて食べました。

 

 

食べた後は母が沖縄に行ったときの話でかなり盛り上がり、結果1時間くらいコメダにいました。とても楽しかったです。幸せな時間でした。しかもその後母の提案で夜ご飯も外食しました(笑)焼き肉を食べました(笑)そこでは注文をミスってしまい、量とあぶらに苦しみながら食べてしまって反省しました。焼き肉は安いとは言えないのでド反省です。

 

気分が晴れないと思ったのでほんの少しですが母にお金を渡しました。これでかなり心が痛むのは軽減されましたがまだモヤモヤしています。お金の無駄遣いをしてしまいました。反省。次からは気を付けます。でも楽しい時間でした。

久しぶりに外出をしましたがかなり気分が変わりました。

 

とは言え、行く前の準備はどうしてもテキパキ動けずにのんびり準備していました。

帰ってきてからは頭痛がありましたし、翌日(今日)はかなり寝てしまいました。

 

それも含めて、外出を楽しめて良かったです。おかげで一昨日とは変わって気分が前向きに戻りました。

 

また今度、外出できるくらい調子が良い時に母とシロノワールを食べに行こうと思います。今度も夜がいいな~人が少ないおかげですぐ横に人がいる席に座らなくてよかったから!!!

 


この記事を公開してからすぐに心臓あたりが息を吸うと痛むようになりました。

今まで何回かあって検査しても異常はないしそもそも心臓が痛むことはなく、周りの筋肉が痛いのではないかと言われ、原因はストレスでは?ということになっているのですが特に自分ではストレスを感じていないときになります。なんでやねん。