ありんこ

心が疲れた人の代り映えしない日記

やっぱり調子はいいけどやたら寝てしまう

睡眠…2時か3時~6時半、11時~16時半

 

昨日髪を切ってもらっている間に母に言われたある一言で心がすーっと軽くなるのを感じました。それは間違いではなかったようで今日も心が軽くやる気が完全ではありませんがみなぎってきて身だしなみを整えることができました。

 

今はなんだか達成感に包まれながらぽちぽち書いています。

 

その一言が無ければ私はこれからもずっと動悸と付き合っていかなければいけなかったと思います。母からすれば些細な一言かもしれませんがその言葉で私は救われたのです。改めて感じました、言葉の影響ってすごいですね。

 

また、話しているうちに「祖父母からの心理的虐待でのフラッシュバックは、言い返せなくて悔しい思いや怒りをため込んだ出来事だけ覚えている、言い返した出来事に対しては「言い返した」ことは覚えているがどんな出来事があったかは覚えていない」ことに気づきました。

 

誰かに話すだけでもこんなにメリットや気付けることがあるんだなあ。もちろん相手との相性もありますが。

 

そしてカウンセリングを受けてみようか、と話しました。前向きに考えることができています、それは今調子が良いからかもしれません。1週間くらい前では考えられないことです。今は暴走しないように気を付けるのみです。

 

 

また、調子が良いとはいっても今日はお昼寝でかなり寝てしまいました。朝起きた時点で少し睡眠不足だったのですがまさかこんなに寝るなんて。よくあることですが(笑)

 

明日ものんびり過ごしたいな。